PR

お子様にもおすすめ!「はたらく細胞」で楽しく学ぼう!配信はどこ?

アニメ
このブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。
広告

みなさん「はたらく細胞」をご存じですか??

我が家の子供たちは今「はたらく細胞」に夢中です!!

「はたらく細胞」

はたらく細胞」は、著者は清水茜さんで日本の漫画です。「月間少年シリウス」にて2015年3月~2021年3月まで連載されていました。

ネオウィング 楽天市場店
¥2,750 (2024/06/13 11:00時点 | 楽天市場調べ)

内容としては、とある「人」の体内で年中無休で働いている数十兆個もの細胞を擬人化した物語となっており、こどもから大人まで楽しく学べる内容となっています。

またアニメ化もされており、2024年には実写映画化が予定されています。

配信

「はたらく細胞」のアニメは、DMM TV・U-NEXT・TUTAYA DISCAS・dアニメストア・TELASAで観られるようです。

△「はたらく細胞」を見るならU-NEXT!

わが家はU-NEXTで観ましたよ!

「はたらく細胞」を見た感想

キャラクターがいい!

登場するキャラクターがみんないいです!

自分の体の中でもたくさんの細胞が働いてくれているんだ!となんだか親近感がわきますね!

わかりやすい

体の中の細胞を擬擬人化しているので理解しやすいです!

一見難しいワードもキャラクターと一緒に覚えるので、案外スラスラ出てきます。

子供たちが、「マクロファージが~~~」「ブドウ球菌が~~~」と話しているのを聞いてびっくりしました!!

楽しくお勉強できてすごい!!

漫画やアニメだけでなく学びにつながる絵本もある!

娘が学校の図書室で借りてきました。

こどもの読書のきっかけになります!

絵本なので子供にもわかりやすい!

実写映画化も!!

永野芽郁さん × 佐藤健さん W主演で2024年12月に映画「はたらく細胞」の公開が予定されています!

アクションシーンがすごそう!楽しみ!

おわりに

「はたらく細胞」はお子様から大人まで楽しく学べるいい作品だと思います!

我が家のこどもたちは、白血球のファンみたいです笑

こどもたちと一緒に体のなかのことを楽しくお勉強しませんか?

△「はたらく細胞」見るならこちら!

タイトルとURLをコピーしました